めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾリス

4,5日前から最高気温が10度近くに上がってきました。


厳しい冬も終わりを告げ、北海道にも春が来たよ~


暖かくなり、隠れていたエゾリスたちは姿を見せるようになってきました。



こんにちは~ じぃちゃん!

  



めんこいね~




エゾリスも樹液が大好きだ!




逆さまで飲んでも美味しい。




お色気ポーズで飲んでも美味しい。




朝から飲んでも美味しい・・・




コリコリコリ、松の実を食べてますよー




キノコを食べてますよー




待望の春だよ、これから沢山の草木が復活するよ。
芽を出し、葉を出し、花を咲かせ
隠れてる虫、昆虫たちも目を覚ますよ。
ひもじかった冬が終わるよ~