めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ウミネコ


郊外の小さな漁港でウミネコを撮りました。


大きさは47センチ。漁港に行くと必ず見る鳥だ。


こわおもて顔だが、よーく見ると綺麗な鳥です。





当日は時化でした、気温は20度くらいで涼しかったです。



小さい漁港なのに、ウミネコの大群が休んでいました。


海が時化なので、あちこちから堤防に緊急避難してるのかな?




茶色い鳥は今年生まれた幼鳥のようだ、めんこいね~


幼鳥は親とは似ても似つかない羽模様だ。



丁度、あくびをした所です。クチバシの先、とがってるなー


大きな魚、呑み込めそうだし、やっぱり顔は恐いね・・・