めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

モズ、アオジ、ヒヨドリ


ヒヨドリの幼鳥を撮りました、まだ嘴が黄色いよ、めんこいね。
6月頃からヒヨドリの姿が見えなかったが山で繁殖してたようだ。
数羽で行動してたから親子で戻ってきたのかな・・・







モズの雌、幼鳥? 9月12日、まだ見かけます。


プクプクしてめんこいね、嘴は恐いけど・・・






今日も元気なモズ。






目、隠して体、隠さず・・・






9月12日、まだ河川敷にいるアオジの幼鳥です。


すぐ茂みに隠れます・・・エライ。






天敵が襲って来ても大丈夫だね。




この区域にはハイタカが来るんだよ。
この日も、サーッと森の中に消えていきました。
みんな気をつけてくれ~~!


「自然界の掟」はわかるけど、鳥が鳥を食べるのは・・・