めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

タンチョウ③


この時期、郊外に行くと必ずタンチョウを見ます。
この日はこの場所で20羽ぐらい見ました。縄張り争いも無い様です。
下の画像には15羽ぐらい写っています。
画像の小さい白い点もハクチョウなんですが・・・


見えないって? では右端の家を拡大しま~す。





ほーら、ここには4羽のタンチョウがいるんですよ。




ヒシクイの家族も食事してます。





足環を付けられてますね・・・





デントコーン(家畜飼料用のトウモロコシ)を探してる様だ。





刈りこぼしのデントコーンをついばむタンチョウ。


おっ! クチバシの中に粒入ってるよ、吸い込んでるのかな?
長い嘴なのによく落とさないね~