めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

トビのご馳走


汽水湖を散策中、海の方からトビが飛んで来た。
あっ!なんか捕まえてるぞ、カメラ緊急発進!
( これがとろいのです・・・ )






後ろ姿しか撮れませーん。あーあ、山の方へ行っちゃったよ・・・





まぁいいか、と気を取り直し、汽水湖を見ながら車を走らせてると・・・
あれ? 木の上にさっきのトビがいるよ。




数枚撮って、道路真ん中の車を動かしてたら・・・また逃げられた~
またまた後ろ姿ですが、どうにか撮れました。




画像拡大しまーす。


これ、サケじゃないの、こんな大物、どこで捕まえたんだい・・・
さっき小型漁船が岸寄りで見えたけど、サケ定置網のおこぼれかな?





更に画像拡大です。


大きいなー 晩のおかずに、少し落としてくれ~