めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クロツグミ・アカハラ②

クロツグミ・アカハラを自然公園で撮りました。


散策中に目の前の木に飛び上がったクロツグミです。
あせらず、祈りながら・・・カシャッ!
綺麗に撮れました~ クロちゃん、ありがとう! めんこいね~



でもすぐ逃げたいよね・・・



お尻から失礼しまーす。  見たクロツグミはこの1羽だけでした。



同じ日、アカハラも撮れました、お腹の模様見てね・・・



人を見ると即、逃げるアカハラですがこの日は逃げません・・・
渡って来たばかりで空腹を満たすのに一生懸命だったようです。



群で渡って来たのかな? 遊歩道で7,8羽のアカハラが見られました。



次の日、アカハラは1羽も見ませんでした。ありゃ、どこ行ったの・・・