めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワアイサの親子


川でカワアイサ親子を撮りました。
巣立ちして一週間ぐらいの雛でしょうか、5羽でした。
カワアイサは十勝でも毎年繁殖します、これから続々雛が出てきます。




近くにカラス数羽が居たが見てるだけで襲ったりしなかった、ふ~。
水の中に居るのと、雛の大きさで、あきらめてるのかな?



雛たちは、顔を水中につけて一生懸命採餌します。
小さいのにたくましいねー、流れも早そうだし・・・




お母さんが呼びかけます・・・「 そろそろ移動しますよ~ 」



全員乗ったかーい、出発だよ~   めんこいね~



お母さんの背中は安心です、赤ちゃんたち、落ちるなよ~



急流でも慌てません、 天敵に負けないで無事、育ってほしいなー