めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾリス

冬の準備に忙しいエゾリスの紹介です。



木の上からカリカリカリ・・・と音が聞こえます。



エゾリスがクルミをかじる音です。
なるほどー、クルミ割るには合わせ目?に沿ってかじるんだね。
固いクルミ、おじさんがかじったら入れ歯折れます・・・オイオイ



2つに割れました~
クルミを落とさないように大事に、器用につかんでますよ。  めんこいね~



いつも隠れてるエゾリスですが秋は姿を見せます。
越冬の準備で大忙しなんですよー



冬を乗り切る脂肪を蓄えるため食欲旺盛なんです!



こちらのエゾリスくんは何食べてるのかなー  美味しそうだね!



尾を左右に振りキッキッ!と警戒中のエゾリスくんに遭遇。



おーい! 君は何に警戒してるんだ~い!