めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾリス

めんこいエゾリスたちですよ~


散策してると地上でカサカサ音がします。
木の上では尾を振り「カッカッ!」と威嚇、警戒音を出します。
エゾリスは冬眠しません。この日も活発に活動してました。



じぃちゃん、おはよう~!                    




寒くなったけどボクは元気だよ~                       




防寒の耳毛も伸びたし、冬の準備は万端さ!         




ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴がぁ鳴ぁるぅ~!
今日はクリスマスだよ~! 知ってた?       




ケーキ食べる日なんだよ。            




鳥さんが食べられる日なんだよ・・・           




プレゼントがもらえる日なんだよ。              




じぃちゃんはビール飲むね、きっと・・・          




僕のご馳走はクルミだけどね。   




いろんなクリスマスがあると思うけど
楽しいひとときをお過ごし下さいね!