めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

セキレイ科・いろいろ

ハクセキレイですよ~


少数は越冬してますが春になると一気に増えます。
大部分は本州(四国、九州含む)から渡ってくるんだね。



テクテク、お散歩です。
めんこいね~




キセキレイだよ~
水辺が大好きですね。




本州から来たのかな?




ビンズイだよ~
セキレイの仲間です。




君は東南アジアから来たのかい?




ニュウナイスズメですよ~




スズメが髭をそってサッパリした感じだね・・・




雪が解けて、また郊外で見た十字キツネの雑種?です。




帯広市内で見たキタキツネですよ~
散歩させてる犬がキツネの臭いかいだらどんな顔するんだろう・・・ 




夏鳥がたくさん渡って来てうれしいのは
じぃちゃんとハイタカさんです・・・  アリャ