めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカハラ

一週間前に見たアカハラです。


8月に入り「キョロン、キョロン」の鳴き声も聞えないし
姿も見なくなったアカハラでしたが・・・


まだいましたよ~




地面に降りて採餌。2羽見ました。
じぃちゃんを見てもすぐ逃げません。




虫を咥えてるのに、さらにミミズを捕らえました。
そして林の中へ飛んで行ったよ。2回目の子育て中?




散策の帰り、同じ場所を通ると・・・
またアカハラが地面にいました。




葉っぱをひっくり返し大きなミミズをゲット!
また、すぐ林の中へ。やっぱり雛に給餌しているようだ。
最近、見ないと思ったら、静かに子育てしてたんだね~




秋が少しずつ戻ってきたね。
おーい、キツネくん。
ギンギラ太陽が帰っちゃうよー