めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒヨドリ・ビンズイ・アカハラ

ヒヨドリですよ~


10羽ぐらいでヤマナシに陣取るヒヨドリです。
今は、イチイの実とか他の木の実を食べてますがエゾリスもカラ類も
食べに来るので頻繁に戻って来て見張り、追い払います。





「 ボクは縄張り意識が強いんだぞー 」




たまに味見をしますが美味しくないようです・・・
凍らないと美味しくならないらしい。




ビンズイですよ~
10月下旬に見ました。
南下途中のようです。
虫を捕まえましたが・・・




ポトリ。
食べる気ないのかな・・・  オイオイ




アカハラですよ~
4,5羽の群れです。
じぃちゃんを見るとすぐ逃げます。




ヒヨドリたちと一緒に木の実を食べてました。




めんこいボクちゃん! 
峠はもう雪が降ってるよ、道草してないで早く帰んなさい。 メッ!