めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオサギ・コムクドリ

アオサギだよ~


帯広市内に2つのアオサギコロニーがあり、この日は西地区にある
コロニーを見てきました。
幼鳥たちはもう巣立ちして大きくなってました。


木の上は幼鳥だらけ・・・




コロニー横の川にも幼鳥が集まってました。
魚捕りの練習かな?




ここで繁殖するアオサギは全国バラバラの地域から集まってくるのかな。
何処へ? 集団で? 帰るのか、謎ですね・・・




ムクドリの群れですよ~




幼鳥がたくさんいます、今年も増えたねー
本州に帰ったら怒られるよ・・・




コムクドリですよ~
子育て中のようでした。


右ー! 異常なーし!



左ー! 異常なーし!




あっ! じぃちゃんだ!  異常あーり!            アリャ       




ヒバリですよ~


ヒバリが飛び上がらないで鳴いてます。




3メートルぐらい近づいても逃げないよ・・・ 
幼鳥のようです。めんこいね~