めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ムクドリ

雁の観察で郊外に行った時、出合った野鳥達です。


まず電線に止まってるムクドリ発見!
数羽の群れで2分ぐらいモデルしてくれました。
近い距離だったのでピントバッチリです!・・・まだまだ甘い?


雄です、イケメンだよ。 目がめんこいね~ 




雌です、こちらを見て警戒中・・・





向きを変え、すぐ飛ばれました・・・顔、見られたかな(汗)






電柱からこちらを警戒してる3羽・・・ この後すぐ飛ばれました。 
あっ! 左端にゴマおはぎくん発見! めんこいね~





その後、小さな川があったので止まって川辺を少し散策。
上空にキジバトロケット、発見しました~




ピッピッピッと鳴き声がして7,8羽ぐらいのカワラヒワが遠くの
木に止まりました・・・
カワラヒワはじっとしてません、忙しい鳥ですがどうにか3羽・・・





アオジくんも飛んで来ました。シャキッ!とした感じで元気一杯だ~




小さな沼に寄るとヒシクイが十数羽休んでました。
・・・がすぐ逃げられます。





その時、ピピッピッピッピー!カワセミの声が聞こえ、キョロキョロ
探すとカワセミくん見つけました~ 君はあちこちに居るね・・・


この日は沢山の野鳥に出合えた楽しい1日でした。