めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

11月の野鳥


公園で撮ったシメです。夏鳥ですが越冬する固体もいます。
尾が短く、おじさん顔の野鳥です。今年3月まで1羽、家の庭にも来て
ヒマワリの種をバリバリ食べてました。






キバシリです。シジュウカラと一緒に2羽いました。
冬、木の葉が無くなり見つけやすくなった野鳥です。




大きな公園の池にいるヒドリガモです。今年はまだ雪が積もりません。
ヒドリガモはいつも草をムシャムシャ食べてます。大食漢です





なかなか撮れないスズメです、めんこいね~






最近、川辺に行くと必ずいるオオタカさんです。
狩りのじゃま? おじさんに怒ってる様な顔です・・・





オオタカさんもここで越冬します。





川のスズガモとコガモです。
しゃべってる様な雰囲気が面白く撮れました。楽しそうだね~