めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

涼しかった海岸

暑い暑い日、避暑を兼ねて十勝の小さな漁港へ。
暖かい湿った空気が波打ち際で冷やされ霧が発生してます。


ウミネコさんが出迎えてくれました。




やっぱり海は涼しいね~




ハクセキレイが10羽ほど元気に飛び回ってます。




海岸にオジロワシが2羽いました、1羽は即逃げです・・・




大きいので飛ぶ姿も迫力があります。




逃げなくても・・・  食事のじゃましてごめん。




漁港にイルカ2頭がいました。野生のイルカを見るのは初めてです。




散歩に来たのかな? 仲良く沖の方へ戻りました、イルカさんお元気で!