めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キセキレイ・コチドリ

郊外の林でキセキレイを撮りました。
本州、中国から渡ってくるようだ。



妄想キセキレイ号令、開始~!  ハイ、右~!    大きさ20センチだよ。



ハイ、左~!            幸せを呼ぶ黄色い野鳥ですよ~    



ハイ、前向いて~     綺麗なキセキレイさん、ありがとう~!



カワラヒワです。   水浴びしてさっぱりしたね。



カワラヒワは図鑑で夏しかいない夏鳥と書いてありますが一年中見かけます。 
留鳥グループと渡りグループがいるようだ。



人相の悪いシメです。   オイオイ
シメも夏鳥と言われますが一年中見ます。
留鳥グループと渡りグループがいるようだ。



川辺のコチドリです、めんこいね~       <青と紫の足環してます> 



雄2,雌1で追いかけっこです。     婚活、頑張って下さい!



公園でアオバト雄を発見。渡り途中の休憩かな。
群れになって海水を飲むハトで有名。 ようこそ北海道へ!