めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

野鳥いろいろ ②

散策中に出会った野鳥たち②です。



キセキレイですよ~
水辺から少し離れた草地にいます。




近くに巣があるようで通り過ぎるまで、じぃちゃんを見張ってました。
黄色い羽色が綺麗だね!




ヒヨドリですよ~
幼鳥のようです。激しく?警戒されました・・・
初めて人間を見たのかな?




まだ大声で鳴いてるコヨシキリですよ~
子育て中も鳴くのかなー




ホオアカの幼鳥ですよ~




ぎごちない飛び方で枝に止まりました。 めんこいね~




ヤブサメですよ~
久し振りに見ました。
暗い場所が好きな野鳥ですね。




メジロですよ~
2羽でした。雛はいるのかな?




早く、群れになったメジロが見たいな~