めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ムクドリのバトル

ムクドリですよ~


散策していると、ギャーギャー、ギャギャギャーとただならぬ叫び声が聞こえて
きました。ムクドリのペア同士が巣穴を巡って争っているようです。



ムクドリ4羽が入り乱れて戦ってます。
じぃちゃんが近くで見ててもやめません・・・




片方のペアが巣穴を占拠しました!
ふ~、これで一件落着、と思いきや・・・




巣穴に入ってたムクドリが出て来たよ・・・




場外乱闘ですよ~
木の上でも・・・




地面に降りても戦います。
雄は雄、雌は雌と戦うようだ・・・




あっ! また、片方のペアが巣穴を占拠したようです。




相手のペアが「出てこーい」と覗いてますね。
もう巣穴から出てくるなよー
そのまま籠城してれば勝ちだから・・・




ありゃ! また外に出て来たよ。
なんだよー またバトルです。
黙って巣穴占拠してればいいのにね。


アカゲラくんがもう1つ巣穴掘ってくれないかなー