めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

苫小牧で見た野鳥①

苫小牧の森林で見た野鳥の紹介です。




キクイタダキですよ~
4,5羽いました。ここで繁殖するのかな。
十勝の公園ではもう見られません。




おはよう~
眠たそうなヤマガラです・・・




綺麗なコゲラもいました。




カケスですよ~
7、8羽の群れです。ギャ!ギャ!ギャ!
追いかけっこ?してました。集団見合いかな・・・




ノビタキです。
十勝でもたくさん見ます。
一斉に渡って来たようですね。




ノビタキの雌もいました。 
こんにちわ~  何処から来たの?




アオジですよ~
早速、美声で縄張り宣言してますね。





おっ! 子鹿かな・・・  
めんこいね~




ゾロゾロゾロ・・・ 近くに10頭ぐらいの仲間がいました。
人間は危ないよー ここは禁猟区でよかったね!